進展なし

今より20kg以上体重があった頃の写真を見返す。今より手足はずっと太くて、ただでさえ骨格のがっしりしている肩や胴や腰回りはゆったりした服装でもカバーしきれないくらいに重みを纏っているが表情は生き生きとしている。自分の今の二の腕を見つめる。簡単…

胃痛

皮肉なことに、過食嘔吐を3日連続でせずに済んでいるにも関わらずひどい胃の痛みが連日続いている。しゃっくりが出ると肋骨の内側が痛む。相変わらず体重を増やすこともたくさん食べることも恐怖の対象で、少しだけ食べてもうやめようやめよう太ってしまう、…

不眠

身体は完璧に疲れて瞼も重たいのに頭だけが冴えて眠れない。いっそ眠気がなければ楽なのに眠たくて仕方がない。眠たいのに眠れないのは辛い。食べたいのに食べられないことも辛い。

克服できるのか?

嬉しいことに2日連続で過食嘔吐せずに済みそうです。朝昼は何も食べていませんが夜はどうしても何か食べないと体力もないし当然お腹も空いてしまうので夜だけはサラダとお菓子を食べています。拒食症のくせにお菓子を食べるのはおかしい、と「普通の」人は思…

初投稿

今日からブログを始めることにしました。摂食障害(過食嘔吐+拒食)と診断されて1年が経過している大学3年生です。現在のBMIは14です。まともに大学に通い、単位を落とすことなくここまで来られているのが奇跡だと思っています。今の自分から脱却して、元の健…